Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブログ休止のお知らせ :: 2014/11/26(Wed)

本日2記事目になります。

すみませんが、1個前の記事から読んで頂けると嬉しいです。





ブログ更新が滞った理由その2。

水戸市のハンドメイド仲間で「ハンドメイドナチュレ」として活動しているんですが、
そちらのほうも楽しくやらせてもらっていて。

雑貨屋ナチュレとして、オーナーさんのご厚意で美容室の一部屋でハンドメイド品を販売させて頂いているんですが、こちらもお客さん(初めてさんもリピーターさんも)が少しずつ増えてきて盛り上がってきました。
嬉しいことにオーダーも頂いたり。

そんな感じで、雑貨屋の準備もミシンも忙しく、充実した日々です❤

でも楽しいことばかりもやってられないってもんで、家事もやりーの幼稚園や学校行事もありーので、毎日バタバタです〜。



いろんな事を考えて、とりあえずいったんこちらのブログはお休みすることにしました。
中途半端にしておくと、こんなブログでも何人かの方が訪問してきて下さっているので申し訳なく・・・。

封鎖はしませんよ〜。またひょっこり始めたくなっちゃうかもしれないので(笑)
でも、いくつかの記事は限定公開にしちゃいます。


今後は、ハンドメイドナチュレのブログと並行して、自分専用の作品記録用のブログを新たに始めようと思っています。納品する物、オーダー物、自分や子供の物など、作った物をシンプルに記録していく予定です。今までみたいなブログとは違って、たぶん本当に作った物の記録だけって感じになると思います。雑貨屋ナチュレのお客さんが見て、こんなのもあるんだーとか、こんなの作ってほしいなーとか、見て参考にして頂けたらいいなあと思ったので。
なので、ここに遊びに来て下さっているハンドメイドの達人の皆さんにはきっとおもしろくもなんともないブログになるとは思うんですが、一応リンク貼っておきます。興味があったら覗いてみて下さいね。お友だちの皆さんからのコメントは大歓迎ですよ〜❤


spring works ーちくちく記録ー

  → こちら☆



こんな感じでとりあえずいったん締めさせて頂きます!
ありがとうございました!
お友だちの皆さんは、引き続き仲良くしていただけると嬉しいです(*^_^*)

                             muru







  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2階のご紹介を少し  :: 2014/11/26(Wed)

大変、大変、ご無沙汰してしまい申しわけありません!!!

前回記事でたくさんの拍手を頂いておきながら、更新が滞るという・・・(>_<)

滞った理由がいくつかあるんですが、

理由その1。

実は2階は特記すべきところがない気がして(笑)
故に入居前の写真も少なく。

しかも、まだ子ども達はほとんど2階は寝るだけなので、子供部屋として機能しておらず、
私のミシン部屋もあちこちさまよっていて、なかなかキレイにならず・・・。
故にミシン部屋大公開!!!ができず(笑)
申し訳ない次第です。


y52O6WQuIO2cQKV1416971453_1416971464.jpg


ちなみに、子供部屋はこんな感じで、引き戸で中が2部屋にしきれるようになってます。
一応長女と次女
がまず使うであろうと考えて作ってあります。



u_q985c5_mQA0YU1416971388_1416971403.jpg


このカーテンがお気に入り♪
もう一部屋のほうは薄いグリーンです。
どことなく北欧のかほりがするようなしないような。
ところどころに、ごっつんこしてたりラブラブなくまさんがひそんでてにくいです。
ちょっと幼いかな〜とも思いましたが、これはこれで癒されます♪


やはり今のところは1階のリビング脇のラボコーナーで勉強しているので、2階の部屋で遊ぶのは、それぞれのお友だちが来た時くらいですかね〜。

三女と四女にも、一応2人で一部屋な感じで用意はしてあります。
でも今は私達夫婦と一緒に寝ているし、ほとんど1階の和室で遊んでいるので、こちらも今は機能してないです。

そんな感じなので、私のミシンスペースは今は三女と四女用の一室を贅沢に使ってるんですが、やはりちょっと贅沢すぎて気が引けてるので(夫には書斎がない(笑)、近々省スペース化に取りかかるところです。

あとは寝室があります。

それとみんなで兼用に使えるように、共有スペースにウォークインクローゼットがあります。


そんな感じです〜。

かなりひっぱってしまってこんなんですみません!

半年がたちましたが、今のところ快適に暮らせています♪
そろそろお掃除も取りかからなければ!


本日の2記事目につづきます!

↑を見てね!




  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうち紹介〜その2 :: 2014/09/01(Mon)

前回の記事にはたくさんの拍手をいただいて・・・

がっつり更新の励みになりました(笑)
ありがとうございます〜❤


ではどんどんいきます。


今日もハンドメイドネタいっさいないので畳みます。
興味のある方のみどうぞ〜。








>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おうち紹介 :: 2014/08/30(Sat)

いよいよ学校も始まりました〜。

幼稚園は週明けから。

子ども達がいなくなって静かになるのは嬉しいけど、
また行事や委員会の仕事などなどが始まると思うと、ちょっとばかり億劫。。。。
小学生と同じ心境ですね。


さてさて今回からは新居の紹介。

ハンドメイド記事ではないので、興味のない方は・・・・ごめんなさい。

一応畳ませて頂きますので、興味のある方のみご覧になっていってくださいね〜。




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
最近のこと :: 2014/08/22(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 未分類
次のページ
