Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
水戸市の小さな雑貨屋さんにしじみ巾着を。 :: 2014/04/11(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 小物・雑貨
フリマ用ポータブルケース :: 2014/02/27(Thu)

フリマ用に新たにまた作ってみました。


tX2hp9zF69k_Ygq1393419816_1393419835.jpg


SONGBELLさんのポータブルケース。


もう過去記事にさんざんあれこれ書いたので、
もうあっさりいきます。
さんざん作ったはずなのに、今回もやっぱりキレイに縫えなくてボツになったものもあり。
なかなか上達しないなあ。




fLK4F_peUhwPTlh1393419860_1393419869.jpg


中もシンプル。


今回ネスホームさんの生地を使ってみたんですが、
かわいい〜❤


たくさん買ったバイアステープも底をつき、
ちょっと飽きてきたので少しお休みしよう(笑)
大量買いしたファスナーが視界に入ってちょっと気になるけど







  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エプロンとバッグ :: 2014/02/06(Thu)

ミシン好調期ゆえ、更新もマメ(笑)

なんか、縫ってる物がいろいろで・・・

浮気性な私w あ。ハンドメイドの話ですからね


ミシンの神様が滞在してくれている間は、とにかく縫おう!と思った物を縫っておこうと。


今日はこちらをご紹介。


0MZmwHmR7nLBjr01391555425_1391555434.jpg


いつものお気に入りのエプロンです。

こちらは綿100%で。



1UppdZjbxt0BaD61391555399_1391555409.jpg


こちらはナチュラル感満載の綿麻で。



こちらも量産・・・しそうになり、裁断も済んでる物もありますが、まずはここでストップ(笑)




お次は定番となりつつあるバッグ。



XmLX8MraLGfCNhz1391555293_1391555306.jpg


在庫布で作るとこうなります(笑)
いつもとなんら変わらぬ、muruテイスト・・・。
脱却したいな、とも思ってるんですが。



近々イベントの予定が入りそうな(入らなそうな)感じなので、
コツコツ縫いだめておこうと思います♪
明日には神様いなくなっちゃうかもしれないし。
ミシンの神様がいなくなると、だいたい模様替えの神様がやってきますw








  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
量産にはまる :: 2014/02/05(Wed)


どうやら量産の神様が降臨しているようで・・・


一つ作る
  ↓
ちょっと面倒だった。でももう一つだけ頑張って作ってみよう
  ↓
あ。なんか少しうまく縫えるようになった。意外に簡単じゃーん。もう一つだけ作ってみたら・・
  ↓
これ量産いけるんちゃう?

ってな感じで。

前回のポータブルケースしかり。


こんなに作ってどうすんの?って思いながらも手がとまらないーーー




ということで。

今回の量産は、まさかの犬服(笑)




Q3SlZGEy2qrpfJO1391555086_1391555099.jpg

こちら、milla millaさんのフリーパターンです。
こちらはSSサイズ。



ちなみにうちにはワンちゃんいません(笑)
好きなんだけど、今は四姉妹の世話で手一杯

なので試しに着せることもできず、モデル探しに翻弄しています。



CW2uz4833YvgTO61391555137_1391555145.jpg


こちらSサイズ。



efOcvHSkHlDF4ge1391555233_1391555269.jpg


こちらMサイズ。



8NcoKpcaTKfbPQl1391555172_1391555180.jpg



こちらダックス用のDSサイズ。


犬服・・・すっごいサイズ豊富です。15サイズある・・・(゜∈ ゜;)




どこかで需要があれば・・・と、委託かイベント用にしようと思います。
あえて、タグやレースなどの装飾はあまりしないでシンプルにして(布頼み)、
価格をおさえてみようかな。
ちょっとばかりペットショップにリサーチにも行ったりしてみましたが、
結構なお値段で売られてるんですね−。
わんちゃんにお洋服を着せている飼い主さんに突撃インタビューしたいくらい聞きたいこといろいろあるんだけどw


それにしても豪華な布達(笑)

うっかり量産してしまったのは、

たまっていたハギレがどんどん消費されていくのが気持ちよかったのだと思われます。
片袖にはなるかなあとか、ポケットかなあとか、それくらいにしか使えなそうだったサイズのハギレも、
ちっちゃいサイズなら使えちゃいましたから。



最近、ミシンの神様が絶好調なので、
布山がかなり小さくなってきました。

しかし不思議なもので、

布山が高いとプレッシャーや罪悪感を感じて早く消費しなきゃーって思うのに、

布山が低くなるとものすごいさびしくなる(笑)そしてポチる。


きっとみなさんもそうでしょう。  ね?







  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
癒されグッズ❤ :: 2014/01/29(Wed)

本日2記事目~。
ひとつ前の記事もよろしければ・・・




所属させていただいているハンドメイドグループのお仲間さん(お友だち❤ と紹介させてもらっていいのかもじもじ悩んだ・・・(笑)に、
おねだりして作ってもらっちゃいました♪


zVrvVIChThf4aTz1390957275_1390957284.jpg



か・・・


か・・・


かわいすぎるーーーーーーー!!!!!


ペットボトル小サイズのケースです。

ダッフィー♪


この方からは前にきのこ四姉妹も頂いてるんですが、
編み目はすごくきれいだし、完成度も高くてほんと尊敬の二文字しかない・・・。

きっとこの先も編み物にはまることはないと確信している私は、
ただただ感心するばかりで。


足の裏とか、芸が細かい!



ONmaVFyaH694BJe1390957309_1390957319.jpg


後ろ姿もキュートすぎる!



案の定、四女のぬいぐるみとしてかわいがられてます。



どうもありがとうございます❤ またよろしく







そして紹介してなかったものが他にも。



PB9rYUq8kXW_br51390957222_1390957229.jpg



こちらも激カワくまさんペットボトルケース大。
超人気商品をゲット。




md9wIOe2SnUQSEy1390957250_1390957259.jpg

そしてこちらもかわいいくまさんゴム。



この二つは、同じハンドメイドグループの、別の方が委託用に作った物をフライングでお買い上げしちゃったもの。
だって欲しかったから・・・(笑)


いいないいなこういうの作れて。
っていつも同じ言ってるけど、だってそう思うんだもん。



いやー
見てるだけで癒されます♪










  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
