Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イベント終了♪ そして。 :: 2013/12/02(Mon)

ひとつ下の記事にお知らせを載せてます。








「森のくまさん」1day shop初体験、無事終了しました~。

いやー

楽しかったです!!

お客さんも予想してたよりもたくさん来てくれて、たくさんお買い物してくれて・・・

私が作った物もたくさんお買い上げ頂いたり、オーダーして下さった方も。
なんだかあんなへっぽこにお金を出して頂いたかと思うと、嬉しいやら申し訳ないやら。。。

そして今後は、
コーヒーがめちゃんこおいしい、コジカフェというステキなカフェに作った物を置いて頂けることになりました。

こういう経験ができたことをとても幸せに思います!


urL5sYaNZN0tZHc1385950029_1385950046.jpg


かわいい手作り雑貨がたくさん並びました~。
様々なジャンルのハンドメイド。




今回こうしてハンドメイドイベントに初めて参加させていただいて、
本当にたくさんの刺激を受けました。
そしていろいろ勉強にもなりました。



もちろん、自分の腕の未熟さも、センスの足りなさも、いろいろわかっているつもりですが、
こういう場を通して、身近にハンドメイドの仲間ができたこと、イベントに参加することの楽しさを知ったことも
一つのきっかけとなりまして、
少しずつでも、やりたかったことに挑戦していきたいなあと思うようになりました。


なのでいろいろと整理をしようかと思います。




このブログも、あきっぽい私が3年も続けることができていまして。
アクセスも10万を越えました。
お友だちもたくさんできました。
なので、これからも続けていきたいと思っていますが、
実際に身近にいる方が訪問してくださることがあるかもしれない状況になりそうです。
今まであれやこれやいろんな話を赤裸々に書いてしまっている記事もありますし、
子供たちのプライベートも載せています。
なので、今後は少し、そのへんをきちんと考えた記事を更新していきたいなあと思いまして、
もう一つのブログのアドレスのほうに心機一転引っ越してきました。

なので、過去の記事はとりあえず非公開にさせていただいて。

ただ、今まで作ったお洋服は、もしもどなたかの何かの参考になればとも思いますので、
写真だけまとめて、カテゴリーの「今までつくったもの」においておきます。 ←現在のんびり作業中~



そしてブログ名も次回更新からかえてみます♪ ←こちらも現在のんびり妄想中~


今後ともmuruをよろしくお願い致します~。
スポンサーサイト


  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<アンの木さんのブルゾン | top | お知らせ。>>


comment

こんにちは。
ブログのお引越し、おめでとうございます。
以前、おさがり企画でサルールなどをいただいた者です。
(nameかわっていますが)
あのサルール、今も大活躍で履かせています。
サルールは何度洗濯してもしっかりしているし、キラキラのラインストーンもまだピカピカです。
今までのブログが見られなくなって、とても残念なのですが、そのような思いがあってのことなんですね。
そして、今までつくったものとして写真を残してくださるとのこと!
ありがとうございます。
私、実は、欲しいパターンや作ろうとするパターンがあると、muruさんのブログで探して、参考にさせていただいていたので・・・。
ストーカーのようですみません。
これからも新しいブログで、いろいろな作品を楽しみにしています。
飛躍されるんですね!がんばってください!
  1. 2013/12/02(Mon) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. Hibiscus #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした。
色々刺激があったようで羨ましいわ~
しかもカフェにmunuちゃんメイドが並ぶのね♪
ス・テ・キ♥

おうちブログの更新も楽しみに待っていたけど
そんなに色々は大変だよね^^;


これからも楽しみにしてるね♪
  1. 2013/12/02(Mon) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. miruky* #-
  4. [ 編集 ]

森くま!!
ところどころにクマちゃんが!!ハァハァ(●´Å`●)

私そのイベント行ってたら、クマとムルグッズで散在してた
可能性大だわ・・・

心機一転ブログお引越し&委託デビューおめでとう♪♪
コジカフェさん、行ってみたいなーお近くの方が羨ましい!

同じような時期にブログ始めて、(ハンドメイド歴はむるっち先輩だけど)
仲良くなって、同じような時期に新たな一歩を踏み出す、
ってこれ、私たちやっぱりリンクしてる!*´艸`)

ブログ名なんだろ。ワクワク。次回更新が楽しみです。
  1. 2013/12/02(Mon) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

イベント大盛況でしたね!!お疲れさまでした。
私も県内とはいえ、もう少し近かったら。。。
とはいえ、muru様グッズが手に入り感激ですー
しかも私の方がよっぽどくたびれてましたがお話も出来てさらに大感激です!!娘もかわいいネックウォーマーと帽子を手に入れて大喜びです!!
私も作りたいのですがなかなか追いつかず&三流の腕前なので。。。
コジカフェのおねいさん笑顔が素敵でしたね
これからもご活躍を楽しみにしていますo(^_^)o
  1. 2013/12/02(Mon) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. sf #-
  4. [ 編集 ]

Hibiscusさん

こんにちは!

えーーー!まだ履けてるんですか!?
嬉しいです~(*/∇\*)

そして私の作った服を参考にしてくれているなんて、カンゲキです。
私の服は、布の力が90%以上占めてるようなもんですよー(笑)
しかも地味で華やかさがない。
大人ウケはするかもだけど、子供はどうかな~なテイストですからね~。
それでもそんなふうに言って頂けるなら嬉しいってもんです!

今せっせと過去記事の写真整理してます。
こんなんでよかったら参考にしてください。
もし、どこのパターン?とか、何か聞きたいことがあればなんなりと!
ストーカー大歓迎です。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2013/12/03(Tue) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

miruky*ちゃん

初イベント、楽しかったよー。
ほんと、痛いくらいの刺激だったわ。

カフェにはほんの少しおかせてもらうだけだよー。

おうちブログ、ごめんね(笑)
いやー書きたいこともたくさんあったけど、
それを書くためにはいろいろ調べたりもしないといけなかったりで、
面倒になった(笑)
ようやくもう少しで地鎮祭ってとこまできたよ。

あ。
今年もまおまおがmiruky*ちゃんメイドのブルゾン着用しとります。
あれは本当にすばらしい1着!
miruky*ちゃんの縫製はネ申ですよ。
  1. 2013/12/03(Tue) 09:24:46 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

そうそう。
オーラちゃんにはヨダレもんだと思うよ。

委託デビュー・・・やめてはずかしいわ。
私はほんの少し置かせてもらうだけだから・・・。

ほんと、オーラちゃんとは長いお付き合いになってきたねー。
あの頃が懐かしいね。
過去記事の写真整理してるけど、遡るとオーラちゃんとの濃厚な絡みぶりが思い出されるわ(笑)
オーラちゃんの豪速縫いならオーダーバンバン受けられるね!
そのてん私はやる気スイッチ入れるのがなかなか難しいから…(^_^;)

ブログ名、ダメ。全然浮かばない。変わらなかったりして。
  1. 2013/12/03(Tue) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

sfさん

わざわざ来て頂いてほんとうにありがとうございます!!!
私もあんなふうにブログつながりの方とお会いするのは初めてだったので、
ドキドキしちゃいました!
忙しい時間帯だったので、せっかく声をかけていただいたのにろくにお話もできず、申し訳なかったです。
しかもネックウォーマーと帽子を買っていただいちゃってすみません。。。

sfさんもミシンやられるんですね~。
私だって、素人に産毛が生えた程度です(笑)ただ数をこなしたってだけで、
ちゃんとした技術を習ったわけでもないので、完全自己流、おおざっぱな性格が
もろに出ちゃってるような作品作りしかできてませんよー。
ぜひぜひsfさんもたくさん縫って楽しんで下さい♪

コジカフェさん、ステキでしたよねー。
コーヒーもゆずティーもミネストローネもおいしかったなー。
またいつかお会いできたらいいですね(*^_^*)
本当にありがとうございました!
  1. 2013/12/03(Tue) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

イベント。お疲れ様でした☆
いい刺激をたんまり受けてきたんだろうなぁー♪

いつも共感ポイントがあるmuruさん。
実は私もblogの引っ越しを秘かに考えてて。
びっくりでした!

委託も始められるなんて、羨ましい限り。
四人分の洋服達で鍛え上げられた腕前なら
間違いない!!
近くだったら絶対行くのに…

一歩も十歩も先を爆進されているmuruさん♪
さらなる活躍を楽しみにしてます!!!

  1. 2013/12/03(Tue) 12:04:13 |
  2. URL |
  3. yuki**no #2vPv/v7E
  4. [ 編集 ]

おっと!出遅れたぜ・・・。
イベントお疲れ様でした~!!ヾ(=^▽^=)ノ
色々刺激を受けたみたいで良かったね~☆
しかも今度は委託?おめでと~!
子育てもしながら新居の事もありながら委託まで
しちゃうなんてmuruちゃんパワフル~!!
見習いたい!!

ブログ名って考えるのなかなか大変だよね~。
私も始める時悩んだけど良いのが思い浮かばず
それでも早く始めたかったからテキトーに付けたけど
テキトー過ぎて超ダサいわ(;^ω^A
(ま、もう更新してないからいいんだけどさ~^^;)

これからもmuruちゃんの更新楽しみにしてるね~♪
  1. 2013/12/03(Tue) 16:24:39 |
  2. URL |
  3. yukko☆ #-
  4. [ 編集 ]

muruさんお疲れ様でしたー!
大盛況なのわかります!!!
しかも、カフェで委託とは^^
短期間にしても、素敵~♥

muruさんのブログでは、ほんとにいろんなこと勉強させてもらったし、4姉妹ちゃんの成長を見られて、育児のことも母親としてもとても参考になりました。
これからも、心機一転活躍を楽しみにしています^^

よろしくお願いします♥
  1. 2013/12/03(Tue) 16:41:34 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

ブログお引っ越しされたんですね~
見れなくて残念...って思ったけど過去作品の写真見れるんですね♪

イベントデビューに委託作家さんデビューおめでとうございます
憧れます♡ 
近かったら委託先にお邪魔してみたかったなぁ・・・

今年もボレロ着てますよ~♪
去年ベスト丈って思ったけど、今年もすんごく可愛いです♡

前に教えてもらったリボン たくさん作りました~!! 可愛くて眺めてはニヤニヤしてます

  1. 2013/12/04(Wed) 07:11:07 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/04(Wed) 07:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

YUKI**noさん

はい♪
いい刺激、たんまり受けてきましたー♪

共感ポイント!
私もいつもいつも感じてますよ。
「わかるわかる!そうそう!」ってねー。
そしてまさかのブログ引っ越しまでとは。
んーでもわかる気がする。
きっと、同じ理由だろうなー(くわしく書いてない部分まできっと同じと見たw

委託だなんて・・・
私は、みなさんの作品の中にちょっとだけお邪魔させてもらう程度ですから・・・。
でもでも嬉しいのは事実です!
腕前・・はあやしいもんですが、今までとは違った気持ちでミシンができるかもです。

そんな何歩も先行ってませんって!(笑)
それこそ、 YUKI**noさんの夢も応援してますよ!
楽しみにしています♪
  1. 2013/12/04(Wed) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

yukko☆ちゃん

ほんと、初めての体験だったー!
楽しかったなー。
そしてあちこちで言ってるけど、
委託だなんてなんだかすごい話みたいになっちゃってるけど、
私はほんの少しだけみんなに混ぜてもらって置かせてもらうだけだからー。
でも嬉しいけどね♪

パワフル・・・じゃないんだな(笑)
毎日があっという間に過ぎていくー
そしてなーんにも進まないー(笑)

ブログ名、期待しないで。
ほんと、自分のセンスのなさにがっかりよ。
ださいながらも今のブログ名も長い付き合いになって、なんとなく変えるのが寂しい気は
するんだけどねー。

yukko☆ちゃんの更新も楽しみにしてるからー(笑)
  1. 2013/12/04(Wed) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

miki ちゃん

楽しかったよー。
そしてー
委託については・・・他の人へのリコメを読むべし(笑)

私のブログで勉強?参考?
うっそーん
でもまあそう言ってもらえると嬉しいけどね。
心機一転!の活躍になるかはわからないけど、まあ
いろいろ頑張ってみます♪
  1. 2013/12/04(Wed) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

sawaさん

過去作品、一応写真だけでもと思ってまとめてみましたよー。
こうしてみると意外と少ないような…?
あんなんでよかったら暇なときにでも覗いてくださいませ。

委託作家さんとか、もうやめてーーー
だーかーらー
sawaさんも、他の人へのリコメを読んで(笑)

ボレロ、まだ着てくれてるの!?
それはうれしいなー。
リボンも作ったのね~。かわいいよね。私もまた作ろう♪
  1. 2013/12/04(Wed) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

そうだったのかー。
mixiに関しては私まーーーったくわかんなくて。
うーーーん残念!

ブログ開設、心待ちにしております♪←
  1. 2013/12/04(Wed) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

ムルムルがすごく楽しそうなのが伝わるよ!!

イベントお疲れ様でした♪
そして、委託販売決定もおめでとう(^_^)
今までは4姉妹ちゃんのお洋服とか見て楽しませてもらってたけど、それにプラス委託品も見れるなんて!!

お友達が頑張ってると、自分もガンバローーーって思う♡

ミシンライフお互い楽しもうね~(^_^)
  1. 2013/12/05(Thu) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. めぐみ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

その節はいろいろとどうもどうもどうも。
本当に感謝してるよー。

委託のプロにこれからもいろいろ教えてもらわなければ!
今までとはまた違った視点で作った方がいいのかもなのかねえ。

めぐめぐの活躍も期待してます!!
時々またおしゃべりしよう!!
一日中でも話してたい(笑)
  1. 2013/12/05(Thu) 14:03:07 |
  2. URL |
  3. muru #Ujx7SHBY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/12-f9bd1468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
