Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冬小物続きます :: 2013/12/10(Tue)





ポルカさんのかぞくミトン、楽しくて量産中♪
試作含め、何組縫ったことか・・・

Mサイズを105%に拡大して、ちょっとだけゆとりのあるレディースサイズにしてみました。

ネックウォーマーとおそろいにして、12日にコジカフェさんに持って行きます♪



qrGwkAEhKIdmggW1386618731_1386618741.jpg


こちらは、娘たちのお友だちへのプレゼント用に。


さらに、写真にはありませんが、お友だちが職場に私がプレゼントしたネックウォーマーをして行ったらすごく
好評だったらしく、オーダーを受けてきてくれました♪
なので早速作ってお渡ししました。


今季はネックウォーマーたくさん作ったなあ。。。。
おかげで、去年から持ち越していたジャガードと、今季少しだけ買ったジャガードがほとんどなくなりました。

見ると欲しくなってしまうジャガード。
うーん。今季はもう買わない方がいいのか買った方がいいのか。悩む−。
つい作りたくなってしまうネックウォーマーとかぞくミトンも、そんなに作っても需要ないだろうしな。。。。




話は変わって。


新ブログから見た方にはさっぱりな話だと思いますが、
我が家のマイホーム計画、実にのーんびりと進んでおります。

だいたいの打ち合わせがようやく終わり、最終見積もりも出たので、本来なら当初の予定で3月末の完工目指してGO!なところなんですが、
もろもろの諸事情があり、やはり完工は4月末~5月末の予定になりました。
マイホームの話が出たのが去年の年末。その時には5月には建ってる予定だったんですけどねー。
いろんな事情がありまして、約1年も伸びました(笑)

そんなこんなで通い続けて、担当の営業さん含め社員の方達とも仲良しになってるミサワホーム。

先日ミサワのオーナーさんのイベントがあったんですが、その時のミッフィーたち。


VHVwtrNoUOiaxQm1386618796_1386618919.jpg


鬼退治ーーーーー!
かわいすぎる。。。
でべそもマジックテープで着脱可能。芸が細かい。


なにがすごいって、これらの衣装、社員の奥様が作ってるらしいんです。
毎年いろんなバージョンで。
ハンドメイダーとしては食いつかないわけにいかない!
じっくり見させてもらいました。

私の頭の中には、こういう立体のものに合わせるパターンを作り出す機能はないわー。
すごい尊敬。

スポンサーサイト


  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コジカフェさんで | top | ミトン♪>>


comment

新ブログへのコメントは初だったかしら?!
イベント成功おめでとうー(*´艸`*)♥♥
むるむるっちの作品が実際に手に取れるなんて羨ましいわ~

ポルカさんのミトンいいね!
作ってみたいかも♪
最近縫いモチが行方不明で困ってたんだけどちょっとやる気出た気がする(笑)

鬼退治ミッフィー可愛すぎる!!
衣装手作りなんてすごいね~~
他のバージョンも見てみたいね^^

おうち、いよいよだね!
今住んでるところからすぐに行ける距離なのかな?
うちの場合は遠距離だったから施工中はなかなか見にいけなくて残念だったわ~
これから楽しみだね♪♪♪
  1. 2013/12/10(Tue) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. ばらこ #wbd/.ivQ
  4. [ 編集 ]

ばらこちゃん

やっぱり来てくれたー(笑)
ミサワつながり❤

ポルカさんのミトン、おすすめだよーー。
すぐできるし、布選びも楽しい♪
行方不明の縫いモチも、きっとそろそろ見つかるはずよ。

新居は今住んでるところの近くなの。
学区も変わらないし。
散歩のついでに毎日でも見に行けちゃう。
大工さんにうざがられるかもな。。。。
離れたところに建てるのは大変だったよね、きっと。
ばらこちゃんのおうち、もっと見せて~!!!

あ!
新居にはもちろんラブモンキー飾るわよ❤
いつ全員揃うかな~ ←
  1. 2013/12/11(Wed) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/27-9319cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
