Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
モイフーディ :: 2013/12/14(Sat)

日に日に寒くなっていく気がします~。

最近小物ばかり作っていたら、
長女に「着る服がないんだけど・・・(T_T)」と言われまして。

そーいや長女用に最近作ってあげてなかったなと。
だって150サイズだしさー


買ってからちょっと放置してしまっていたこちらのパターンで、超特急で作ってあげましたよー。





one's oneさんの人気パターンのモイフーディ150♪


実は昨シーズンにも他のサイズを購入していたはずなのに、ブームに乗れずにいました。


早く乗っときゃよかった!
評判通りのすごくかわいいパターンです!!


RVugLFJO8qeeMJz1386977207_1386977215.jpg


この襟の感じがかわいいです。


生地はSMILEさんのジャズネップのチャコール。
すごくいい感じの生地でした!
これで大人用も作りたい・・・・。


6DuLJUKWHS6Gezh1386977239_1386977449.jpg



長女着用。

「かわいい!!」頂きました。

タートルフードはかわいいんですが、若干フードが後ろに引っぱられる感があるようなので、
これもいいかも!

フード裏にボアを使ったんですが、あったかそう~


生地をかえてまた作ろう♪


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お初のわんこ服? | top | コジカフェさんで>>


comment

可愛い♥
ムルムルテイストだーーーー♡

そう言われれば、ムルムルのモイフーデ初めてだ!!
TFもイメージが強いけど、モイもいいね♪

しかし長女ちゃんもう150S着てるの?
子供の成長ってあっという間。。。
  1. 2013/12/14(Sat) 17:30:21 |
  2. URL |
  3. めぐみ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうそう!TFはちょっと首が苦しそうな時があるよね。
モイフーはその点安心安心♪

ジャズネップチャコール、まさにむるむるっぽい布~
ほんと、こういういい感じの布見つけてくるの上手!
さすが目利き!

150センチ・・・もう単体だと大人服に見えるねぇ・・・・。

私ショールカラーの大人用が作りたいんだけど、
買いなおすのをケチって拡コピしようとしている悪い子ですw

長女ちゃん大きくなったなぁーいつ誕生日だっけ?って思ったら
このテンプレだと「あと何日で○○の誕生日」がわからないのね。。
  1. 2013/12/14(Sat) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

めぐめぐ

やっぱり?
どう作っても私テイストになる・・・。地味な感じ?(笑)
めぐめぐが作った物もすぐわかるしね。

めぐめぐがたくさん作ってたわけがやっとわかったー。
いいね!モイ❤

そうそう、150サイズ。
おどろきだよねー。
大人サイズに近いから、作るの正直億劫(^_^;)
  1. 2013/12/14(Sat) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

目利きなんかじゃございやせん。
でもでも私ってほんとSMILEさん好きなんだなーって思うよ。
ついSMILEさんのとこのぞいてポチっちゃうし、
SMILEさんの生地で作った物はお気に入りになることが多いの。

ショールカラー、早速ぽちった(笑)
もちろん全サイズの大人買い。
もうどうしてくれるの!

長女は5月が誕生日。今11歳よー。
早いよね−。
  1. 2013/12/14(Sat) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/29-eac775cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
