Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お初のわんこ服? :: 2013/12/14(Sat)

オーダー頂いている物もあるので、そちらに取りかからなければと思いつつ、
ちょっと脱線・・・(^_^;)



ちっちゃいときからぬいぐるみが大好きな四女。
今でもお出かけの時はいそいそとぬいぐるみとだっこひもやえさ(笑)などのお世話グッズを持っていきます(支度にえらい時間がかかる

特にお気に入りがあるわけではなくて、
その日その時のお気に入りがいるわけでして。

でも、ぬいぐるみを小脇にかかえて歩く姿や、一緒に寝ている姿を見ると、
とろけそうになる私です。


そんな四女が今夜寝る前に、

「グルミットにお洋服着せたい。」

と気まぐれに言いだし。
最初は紙でちょきちょきやっていた四女でしたが、明らかに2Dしかも小さい(笑)
そんな四女を不憫に思っていたところ、

ハッ( ̄□ ̄)!!


そういえばグルミットは犬ではないか!



作ってみたかったわんこ服を作るチャンス到来!!



「よし!お母さんが作ったる!!」とは言ってないけど



今すぐ作れと騒ぐわがままな四女をなんとか寝かしつけ、
速攻作ってみましたよ−。


MT04NhYWveQvCYG1387031588_1387031600.jpg



ん?

グルミットってオスだよね?たぶん。



aA4NUanBD2CutCc1387031536_1387031547.jpg




四女はピンクとかブリブリしたのが大好きなので(顔に似合わず)
メス仕様になりました。

小さなハギレでできるので、サイズアウトしたお古をリメイク。



EojlzVCnc5PdVmg1387031627_1387031634.jpg



パターンはmilla millaさんの無料パターンを使わせて頂きました。



明日起きてきたら、喜んでくれるかな?






  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ショールカラートレーナー ~ジミ編 | top | モイフーディ>>


comment

わかるー!めっちゃわかる!
うちの次女と同じだわ。

長女はそういう「ヌイグルミ萌え」が無かった子
だったので、次女がぬいぐるみに注ぐ愛情を見ていると
とても癒されるし、ほっこりするし、キューンと来るの。

こういう子って、お洋服着てるぬいぐるみがすごく
好きなんだよね。

紙で作って「明らか2D、しかも小さい」も一緒一緒ww

四女ちゃん(ここではそう呼ぶのね、うっかり名前で呼んで
しまいそうよww)、めんこいわぁ♪

犬服デビューおめでとう!!
腕リブつける時、小回りきゅんきゅんじゃなかった?
私「ちっこぉー!」って思って何度ハズしそうになったか。。

四女ちゃんきっとすごく喜ぶね!
お母さんいいことしたなぁ~♪♪

今度はパジャマ作って、とか言われたりして。プププ
  1. 2013/12/15(Sun) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/15(Sun) 20:20:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オーラさん一緒一緒~!!!

うちも長女は、まったく人形に興味なし。
買ってもらったメルちゃんも、体に落書きされ、裸のまま放置だったし、ぬいぐるみはボール代わり…(^_^;)
なので、我が家にぬいぐるみとか人形とかないんですよ。
だけど、クリスマスの情報収集に子供を連れて、トイザらスに行ったら、ぬいぐるみコーナーで、まずアンパンマンを抱きしめ、そのあとめるちゃんコーナーでずっーとショーケースの中のメルちゃんを30分近く見つめていて!
なんか、感動してきちゃって、サンタさんにはメルちゃんお願いしてあります(笑)

グルミットっていうんですねー♪
犬服かわいいなー^^
小さくて、子供服にはないかわいさがありますね(*^_^*)
4女ちゃん喜んだだろーなー♪
これから、どんどんリクエストされるかも(笑)
  1. 2013/12/16(Mon) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

ヌイグルミ萌え!

ほんと、うちも上三人はぬいぐるみを持ち歩く子達じゃなかったからすごく新鮮でね~。
愛おしくてたまらんたまらん。

そうそう。小回りキュンキュン(笑)
フリーパターンでは、たしかふちどる仕様だったような気がした・・・
面倒だったから適当にリブ仕様に変更しちゃった。
作りながら本当に入るか不安だったよ。
犬服、かわいいね!

もちろん、四女、喜んでくれたよ−!
コレ見ちゃうと、また作ってあげたいなーっておもっちゃう。
でもパジャマはいや(笑)

本当はね~、四女(この言い方にかなり違和感あるw)、メルちゃんも大好きだから、メルちゃんの服も作ってあげたら最高に喜ぶんだろうなーって思うんだけど、どうにも億劫。オクでパターンも発見したんだけどねー。
  1. 2013/12/16(Mon) 15:01:37 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

コメントありがとうございます!
あれ?お初でしたか?
私もよくお名前拝見しているのではじめましての気がしないです~(笑)

いやーそれにしてもびっくり。
のちほどブログの方にコメントさせていただきますねー。
  1. 2013/12/16(Mon) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. muru #Ujx7SHBY
  4. [ 編集 ]

mikiちゃん

メルちゃんいくのね?
うちの四女もメルちゃん好きだよ−。
すでに2人のメルちゃんがいるんだけど、
サンタさんには3人目のメルちゃんをお願いしてた(´д`lll)
髪型とかが微妙にちがう(笑)

犬服、新鮮だったよ。
でもね、量産する気はない ←
喜んでくれたけど、追加オーダーはいまのとこない(笑)
飽きっぽいからなー四女。
グルミットブームもつかのまだなきっと。
  1. 2013/12/16(Mon) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/17(Tue) 00:58:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

度々どうもです~(笑)
またブログの方で興奮気味に鍵コメってます。
  1. 2013/12/17(Tue) 01:10:04 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/17(Tue) 07:11:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメCさま

まさかまさかのお話にびっくりーーー!!
でも、同じく、私も素直に嬉しいです♪

これからよろしくお願いします♪
また連絡しますねー。
  1. 2013/12/19(Thu) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/30-b4e36a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
