Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ショールカラートレーナー ~ジミ編 :: 2013/12/24(Tue)

クリスマスイブですね~。

それなのに、昨日から熱を出した三女。かわいそうに。
終業式なのにお休みしてます(´д`lll)

やはり年末はいろいろ忙しい!

引っ越し予定があると思うと、大掃除は全くモチべーションが上がりません(ダメですねえ
それでも整理整頓はしたくてウズウズしてるんですが、
それも早々に冬休みにはいってしまった四女がいるとはかどらず。

年末年始は義実家にお世話になるので、年越し&お正月の準備をしなくていいのはラッキー♪

そして明日からは小学校組も冬休みに突入。
さらに忙しくなりそうです・・・・。

ミシンもしたいのに・・・




日中はそんな感じなので、
最近は久しぶりに夜なべちゃん。


次女が服を作ってくれというので、先日オーラちゃんに誘惑されてすぐさまポチってしまった
こちらのパターンで。





JIMIーーーーー!!!!


小四女子とは思えない落ち着いた1着ができました(笑)
まあ次女は実はこんな感じも好きなんだけど。


パターンはアミポシェさんのショールカラートレーナー130です。

生地は、先日長女のモイフーディを作ったジャズネップのチャコールがとてもステキだったので、
モカを追加で買ってみたのですが、子供服にはちょっと地味カラーでしたかね。。。

襟周りは共布で仕上げてもよかったんですが、若干チクチクするかなと思ったので、
これまたSMILEさんのキルトニットリッチドットを使って。



こんな感じです。

HowlTm_XS32cZUf1387841519_1387841772.jpg


落ち着いてますね・・・(笑)


生地を変えてリベンジだ−。



いや、その前に片付けだー。



スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2014!! | top | お初のわんこ服?>>


comment

襟の水玉、めっちゃ可愛い♪
全体が無地だから、襟元の可愛らしさが引き立つし。

今日うちの長女が着てるムルTF(ねこさんのジャズネップのやつ)
と感じが似てる。
これすっごいヘビロテで、ほぼ3日に1度は着てる。

こういう一見地味(←地味って言ってるしw)な服って、
絶対使えるんだよね!
あー私もむる服パクッて、ジャズネップでショールカラー
作ろうかなぁー

3女ちゃん、お熱はひいた??
イブ&終業式にダウンなんて可哀想・・・もう元気になってますように。

お引越しの準備も着々と・・・かな?
そりゃぁ引越し前だと大掃除なんてしないよね。w
ウチは3年前の年末(12月)に引越しだったから、大掃除なんて
しなかったよ。

荷物引き揚げてから、一応掃除機かけて目に付くとこは
拭いたけど、それだけ~。
むるむるんちは6人家族の引越しなんだもん、そりゃぁ大変だよね!

荷造りちょっとづつ、頑張ってねーー♪
  1. 2013/12/26(Thu) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

ジャズネップタートルフード、着すぎ(笑)
いやいやうそうそ。嬉しいよーそんなに着てくれてるなんてーー。

やっぱり似たような地味服作っちゃったよ(笑)
ついついこっちいっちゃうね。
こんなんでよかったらどんどんぱくっちゃって。

三女、インフルだった・・・(´д`lll)
でも予防接種してたせいか、長引くことはなくて、
熱が下がってごはんが食べれるようになったらあっという間に
元気になったよ。
とりあえず他の子も今のところはセーフ。
ああもうおそろしい。

引っ越しはね、早くて四月の末。ようやく着工のきざしよ。
だからまだ先だし・・・って思うと、本当は掃除もちょっとはやらないとね~な感じなんだけど、やっぱり全然やる気がおきない。
四ヶ月くらい、汚部屋暮らしになるかしらw
毎度引っ越しの時はどこまでキレイにして出たらいいかが迷うよ。
でもうち、新築で入っちゃってるから、実はかなりどきどきで。
あちこちやらかしてるから、結構請求されちゃうんじゃないかな・・・(´д`lll)

荷作りは苦じゃないんだけど、他にもやることが多すぎて時間が足りないのが悩みだわ−。
  1. 2013/12/26(Thu) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/31-740ac948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
