Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2014!! :: 2014/01/06(Mon)

明けましておめでとうございます。

なんだか年末はいろいろバタバタしてて、

締めのご挨拶もできないままに新年を迎え、

正月三が日は義実家で過ごしたので、そのまま帰ってきてからもバタバタで、

ようやくブログの更新に至りました。

とはいえ、

明日からは子ども達が新学期。

恒例の前日ワタワタ感満載です。



ではあらためまして。


2013年も、たくさん縫い縫いして充実した一年でした。
ブロ友さん達とも楽しく交流させてもらったり、
たくさんの方のステキな作品を見て刺激を受けたり。
さらには新しいことにもチャレンジする機会をいただいたり。

今年はようやく訪れた新築YEARなので、
ミシンワーク以外にもいろいろとやりたいことが増えそうで、
今までにも増して時間をうまく使えそうにありませんが、
いろいろ楽しんでやっていきたいなーと思っています。

今年の抱負。

料理をがんばる ←あれ ミシンじゃない



今まで同様、なんのお役立ち情報も提供できない、ただの自己満足ブログですが、
今年もよろしくお願い致します。









さてさて。

年末に縫った物。



義実家へ帰省の前日、つまり大晦日。
荷作りしながら、長女の服がたりないことに気付く。

いっちょ急いで何か作ってやるかーと、

簡単定番、hibi+さんのラグプル140をタートル?ハイネック?にして、
裾リブ、袖リブを長めにしました。


itwyvMjAqksliwL1388816890_1388816905.jpg



えーと・・・どこのシマシマだっけ(笑)忘れちゃった。
すこーしちくちく感があったので、ネック部分はねこさんのジャズネップテレコで切り替え。

うーん。相変わらずしぶい。

でも私は結構すきだ。こんなの。

子どもなのに大人みたいな地味服。あまり既製品では見かけないもんね。


長女と一緒にいんじゃんいんじゃんなんて言い合ってたら、
次女がものすごくうらめしそうに見てる。

仕方ない。
もういっちょがんばるか。


ということで、
久しぶりにおそろ。


fgh_rGWh7aqboZo1388816952_1388816960.jpg


喜んでもらえました♪

大掃除もそっちのけで、大晦日に縫いまくり〜。

と言っても、ラグプルなので、結構すぐできた。

こんな感じで、今年はさくさくっと娘服を作ってあげられるように頑張ろう。











  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミシンの話 | top | ショールカラートレーナー ~ジミ編>>


comment

今年もよろしくねー♥

今年も色々忙しそうだね。
でも新居に向けて頑張って~

そんな中でもおソロの服、しかも大きいサイズ
ちゃっちゃと作っちゃってすごいわ。

私もそんなシンプルな子供服好き。

  1. 2014/01/06(Mon) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. miruky #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう♪

今年もよろしくね~♥
  1. 2014/01/06(Mon) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. めぐみ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

明けましておめでと~☆

今年は新居楽しみだね~♪
muruちゃん今年もイベント出店とかあるのかな?
忙しくも楽しい年になるといいね!

しかし大晦日に縫い縫いすごいねぇ。
私も今年はミシンとブログ頑張るよ!!

あ、でも私も今年はミシンより料理を頑張るつもり。^^;
今年もよろしくね~!(*´∇`*)
  1. 2014/01/06(Mon) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. yukko☆ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

ようやく引っ越しましたー。(blogデス…)

今年も仲良くしてね❤

  1. 2014/01/07(Tue) 06:50:52 |
  2. URL |
  3. yuki**no #AnGiYMwM
  4. [ 編集 ]

miruky*ちゃん

今年もよろしくーー♪

今年こそ、会えるといいね−。
ぜひ遊びに来てね。

ムスメたちも大きくなったから、
チャチャッと作ろうにも用尺がたりないことがほとんどで、
一気にモチが下がることが多いよ。
今回はたまたまがんばれた。
  1. 2014/01/07(Tue) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

めぐめぐ

あらあら。
あちこちで挨拶してくれてありがとう(笑)

今年もいろいろお世話になると思うけど、
よろしくねー師匠♪
  1. 2014/01/07(Tue) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

yukko☆ちゃん

あけおめーー♪
今年もよろしくねー❤

一年越しの新居よ。
ちゃんと建つのかまだ心配。

大晦日にミシンやってる主婦って、私くらいかしら(笑)
今回は大掃除もあきらめたし、正月は義実家だったから何も支度がいらなくて
らくちんだったのー。
今年はイベント出店なんて言えるほどすごいことはやれないと思うけど、
機会があったら参加してみたいと思ってるよ〜。

そうそう。料理よ料理。
料理の腕が上がらないのは、今の台所が悪いと思ってるわたし(笑)
新居にいったらがんばるのだ←

ブログ、楽しみにしてるよー!
  1. 2014/01/07(Tue) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

YUKI**noさん

明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくーー❤

新ブログ見たよ〜。
ふふふ。同じようなことしてる(笑)
お互い新境地目指してがんばろうねー!
  1. 2014/01/07(Tue) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく願いします。

今年はいい年になりそうですね。

  1. 2014/01/07(Tue) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. ubiim #-
  4. [ 編集 ]

ubiim さん

遅くなってしまってごめんなさい!!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

いい年に・・・なるといいなあ。。。
楽しみな気持ちももちろん大きいけど、
ローンが始まるのでそっちが大丈夫なのか気になる(笑)
  1. 2014/01/12(Sun) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/32-ae197cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
