Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミシンの話 :: 2014/01/14(Tue)


年が明けてから、なかなかいろいろなことにエンジンがかからず。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思うだけで身体が動かず。



きっとこういうときは、どこかを無理矢理掃除すればいいに違いない!
と思って、年末にできなかったミシン部屋をようやく掃除。
これでようやくミシンが快適にできる環境に・・・・

あ!

とここで思い出しました私。


去年の終わり頃、前のブログで私、ミシンの買い換えを悩んでいて、
職業用か、カバステか、という話を載せていたんですが、その後を記事にしていませんでした。


実は年内に買っちゃってました。


さんざん悩んだあげく、

買ったのは、


1nR8IuGpftTPga41389664797_1389664812.jpg



職業用ミシン!!!

JUKIのSL-300EX♪








fn__Ax84B2wehPI1389664839_1389664846.jpg


カバステ!

ふらっとろっくBL−72S!!!



あほだ・・・私あほだ・・・(笑)


両方買うって。


もうね、家を建てることでかなりどんぶりになってるんですよ。私もだんなも。
お気楽夫婦だから。

でも、どっちを買うか悩んでいた私にだんないわく、

「結婚10年にも何もあげてなかったし、そんだけミシン楽しんでやってるんだから、
 それだけ高価な物を買っても絶対無駄にはしないでしょ?ならいいんじゃない?」

と。

カンゲキ。

はい!無駄にはしません!絶対に!
そしてもうこの先ブランドのバッグもジュエリーもいりませんから(笑)←もともとあまり興味ない。布の方が嬉しい。

というわけで、両方買ってもらっちゃって、
もうだんな様様になってしまいました。


新宿ミシンプロの田中さんとじーっくり電話でお話して決めました〜。



そんなわけで、我が家には今4台のミシンが。

この狭いミシン部屋のどこに置くねん状態だったので、カバステはしばらく封印されてました。
いや、
正確には、一度動かしてみたけど、難しくて、こりゃあじっくり取りかからなければわからん!ということになって
封印したというか。

いやーカバステ難しい。。。。

そもそも私、素人に産毛が生えてるか生えてないか程度のソーインガーでしかないのに、
カバステなんて買っちゃって使いこなせるの?っていう不安には気付かないようにしてますが。
いや、がんばりますよ。


そして職業用!
これはやはり文句なしにすばらしい!!!


まだアタッチメントとかは使いこなしてない状態ですが、普通に縫ってても
今までとの違いを感じます。
今までも割といいミシンを使っていたと思うので、それほど不満があったわけではないのですが、
やはり職業用はパワーがちがう!

早く帆布とか縫ってみたいなー。



ということで、今は狭いミシンテーブルに無理矢理、職業用、ロック、カバステが乗ってる状態です。

それでも少しばかり掃除して使いやすい環境になって、いろんなモチべーションがあがってきました!

やっぱり整理整頓って大事ですね。
やる気アップにつながります。


ということで、
更新ポポンといきますよー。



スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<keico+さんからの・・・ | top | 2014!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/33-c3d5ca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
