Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ようやく納得。ポータブルケース :: 2014/01/29(Wed)

pmuRFEWxZsygkFs1390957113_1390957125.jpg



もういいよって声が聞こえてきそうな気がしないでもないですが、
懲りずに・・・


画像、使いまわしてないですよ(笑)
同じ生地で作ってるのもあるので、前回と似たり寄ったりになってますが、
全てあの後あらためて作った物です。


アドバイスをいただいたとおり、
マグホはやはり心配なので・・・


iaPfvfTDy5MvM2d1390957177_1390957185.jpg


ストロングホック?ドットボタン?(このへんの名称がちんぷんかんぷん)
子どものコートなんかに付けるようなやつです。パチンって閉めるやつ。
でも、そのままだと銀色で無骨な感じになっちゃうので、一手間かけて、くるんでみました。

くるむ分、厚みが出ちゃうので外れやすくなっちゃうかと心配したんですが、
何度か開け閉めしてみても大丈夫でした。



2XNfMXRyfrH7VNJ1390957147_1390957156.jpg


差込錠よりらくちんで、マグホよりもしっかり閉まる感があります。

これにて解決〜。


この前、レース使いは苦手と書きましたが、
いろんな趣味の方に手にとってもらえるように、そっちのテイストでも作ってみました。

シンプル過ぎるかと思って、
無駄にバイアステープを大量に手作り(笑)して使ってみました。

ty5kLYioL356Ios1390957337_1390957343.jpg


そうそう、バイアスといえば、やっぱり手まつりは断念しました。
中の生地によっては固すぎて、まつるのがかなり大変だったので・・・(´д`lll)
しつけをかけて、できるだけ丁寧に、ミシンでやることにしました。
手間が省ける分、お値段もお安くできると思うので、それもありかな。


それにしても、バイアス作ったり、くるんだり・・・
珍しく今はちまちました作業がスキらしい。


このモチを継続させてさらに量産!!(そんなに作って需要があるのかはあやしいけど)
の勢いでしたが、
資材切れにて資材待ち〜ヽ(´Д`)ノ

ざんねん。









  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<癒されグッズ❤ | top | もういっちょどころか・・・のポータブルケース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/38-af43e92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
