Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
量産にはまる :: 2014/02/05(Wed)


どうやら量産の神様が降臨しているようで・・・


一つ作る
  ↓
ちょっと面倒だった。でももう一つだけ頑張って作ってみよう
  ↓
あ。なんか少しうまく縫えるようになった。意外に簡単じゃーん。もう一つだけ作ってみたら・・
  ↓
これ量産いけるんちゃう?

ってな感じで。

前回のポータブルケースしかり。


こんなに作ってどうすんの?って思いながらも手がとまらないーーー




ということで。

今回の量産は、まさかの犬服(笑)




Q3SlZGEy2qrpfJO1391555086_1391555099.jpg

こちら、milla millaさんのフリーパターンです。
こちらはSSサイズ。



ちなみにうちにはワンちゃんいません(笑)
好きなんだけど、今は四姉妹の世話で手一杯

なので試しに着せることもできず、モデル探しに翻弄しています。



CW2uz4833YvgTO61391555137_1391555145.jpg


こちらSサイズ。



efOcvHSkHlDF4ge1391555233_1391555269.jpg


こちらMサイズ。



8NcoKpcaTKfbPQl1391555172_1391555180.jpg



こちらダックス用のDSサイズ。


犬服・・・すっごいサイズ豊富です。15サイズある・・・(゜∈ ゜;)




どこかで需要があれば・・・と、委託かイベント用にしようと思います。
あえて、タグやレースなどの装飾はあまりしないでシンプルにして(布頼み)、
価格をおさえてみようかな。
ちょっとばかりペットショップにリサーチにも行ったりしてみましたが、
結構なお値段で売られてるんですね−。
わんちゃんにお洋服を着せている飼い主さんに突撃インタビューしたいくらい聞きたいこといろいろあるんだけどw


それにしても豪華な布達(笑)

うっかり量産してしまったのは、

たまっていたハギレがどんどん消費されていくのが気持ちよかったのだと思われます。
片袖にはなるかなあとか、ポケットかなあとか、それくらいにしか使えなそうだったサイズのハギレも、
ちっちゃいサイズなら使えちゃいましたから。



最近、ミシンの神様が絶好調なので、
布山がかなり小さくなってきました。

しかし不思議なもので、

布山が高いとプレッシャーや罪悪感を感じて早く消費しなきゃーって思うのに、

布山が低くなるとものすごいさびしくなる(笑)そしてポチる。


きっとみなさんもそうでしょう。  ね?







  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<エプロンとバッグ | top | 癒されグッズ❤ >>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(Wed) 11:33:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

量産の神様~♡
ぜひ、我が家にもお越しください(笑)

私、姉妹分2枚が限界ですよー。
今、同じパターンで4枚同時進行中ですが(しかもうち2枚は金曜日着せたい)完成する気がしない(笑)
なんで、2枚ずつにしなかったのか、今となっては激しく後悔中。

犬服かわいいですよね~♡
でも、muruさんのブログ読んでると、一気に作ったっていうより、一個作ってまた一個作ってって感じですよね?
それ、すごいー!!!
私的には、ボーダーにネイビーのフードが好みです♡
今年は、ネイビーマイブームです←聞いてないw

私も、ずーっと犬飼いたいんですよー。
だけど、我が家も二人のお世話と自分のお世話でいっぱいいっぱいだし、アパートだし(-_-;)
しかも、長女は猫派だし!!!

  1. 2014/02/05(Wed) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

量産の神様分けてください❤︎
私、今週中に上の子の黒いトレーナー仕上げないといけないんですけど、まだ裁断しただけです💦



布山、わかります(笑)
私もそうです(◞‸◟)せっかく低くなった布山なのにかなりポチってしまいまして、また山になりそうです。

今は丘ぐらいですかね…


私もmuruさんみたいに量産できるようになりたいです。
  1. 2014/02/05(Wed) 18:11:05 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #YTgCIiPU
  4. [ 編集 ]

いいな~!量産の神!!
我が家にも来て欲しい~☆

犬服可愛いよね~。私もここのフリーパターンで何度
作ろうと思った事か!
でもいつも子供達の服も全然縫えてないのに犬服作ってる
場合じゃないよな!と思い踏みとどまってる(;^ω^A

犬服って難しくない?ダッフィー服作ってるならいける?
私の家の住宅街ダックス飼ってるママが多いんだよね~!

muruちゃんはイベントや委託で出しちゃいなよ~!
きっとあっという間にお嫁に行くよ(*^m^*)
(値段付けが難しそうだけどね~^^;)

これからも色んな物量産して~!
私の縫いモチをぐんぐん上げてくだされ~!!
怒涛の更新楽しみにしてるわ~ん♪
  1. 2014/02/05(Wed) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. yukko☆ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

ブログ見ました!
ご報告ありがとうございます〜。
あとでコメントさせてもらいます♪
  1. 2014/02/06(Thu) 05:26:09 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

mikiちゃん

量産の神様、うちにもめったにいらっしゃいませんよ。
2コくらいが普通なら限界だよね〜。
うちも、四姉妹のうち二姉妹分のおそろができたら満足、私頑張った!って
思ってるもん。
今なら四姉妹オソロが久しぶりに作れるかも・・・いや、でもそれには
子ども服の神様にも来て頂かないと・・・。

犬、いいよね。
私も飼うなら絶対犬派。
しかしだんなは猫派。
そして長女は動物が苦手(笑)
なかなか前途多難。
  1. 2014/02/06(Thu) 05:29:53 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん

ミシンの神様は突然やってきますよね〜。

今回はたまたま量産の神様だったんですが、
今度は子ども服の神様に降りてきて頂きたい!
私も四姉妹の洋服作ってあげないと〜。

布山って、ハンドメイダーにとっては尽きない悩みですよね。
我が家の布山、一時よりはかなり低くなったと思われます。
丘・・・ではないかな(笑)
ぶんぶんさんえらい。

量産・・・一時の病にかかっているようなもんです。
そのうち熱もさめるはず(笑)
  1. 2014/02/06(Thu) 05:34:44 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

yukko☆ちゃん

yukko☆ちゃん!ブログブログ!更新まだ?(笑)

犬服、前に四女にせがまれてグルミット用に1着作った時は「ちっちゃ!!めんどくさ!!」って
思ったのね。
でも今回は違った。
コツをつかんだ感じ?えらそうだけど。
ちっちゃいリブの縫い付けも慣れるといけるよ。

yukko☆ちゃんも犬服作って、ご近所さんにどう?
きっと話題になるよー。

イベントに出してみようかと思ってるけど、
どうなんだろうねー。
サイズもあるし、お客さんの中に犬飼ってる人がどれだけいるかとか、
お値段の具合とかね〜。いろいろむずかしい!!
yukko☆ちゃんのご近所さんは犬服着せてるの?
何かご意見聞けたら教えて〜。

量産の神様、いつまでいるかしら。
すでに帰り支度をされてるような・・・
  1. 2014/02/06(Thu) 05:41:55 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/40-6408414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
