Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エプロンとバッグ :: 2014/02/06(Thu)

ミシン好調期ゆえ、更新もマメ(笑)

なんか、縫ってる物がいろいろで・・・

浮気性な私w あ。ハンドメイドの話ですからね


ミシンの神様が滞在してくれている間は、とにかく縫おう!と思った物を縫っておこうと。


今日はこちらをご紹介。


0MZmwHmR7nLBjr01391555425_1391555434.jpg


いつものお気に入りのエプロンです。

こちらは綿100%で。



1UppdZjbxt0BaD61391555399_1391555409.jpg


こちらはナチュラル感満載の綿麻で。



こちらも量産・・・しそうになり、裁断も済んでる物もありますが、まずはここでストップ(笑)




お次は定番となりつつあるバッグ。



XmLX8MraLGfCNhz1391555293_1391555306.jpg


在庫布で作るとこうなります(笑)
いつもとなんら変わらぬ、muruテイスト・・・。
脱却したいな、とも思ってるんですが。



近々イベントの予定が入りそうな(入らなそうな)感じなので、
コツコツ縫いだめておこうと思います♪
明日には神様いなくなっちゃうかもしれないし。
ミシンの神様がいなくなると、だいたい模様替えの神様がやってきますw








  1. 小物・雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カーデとバルーンキュロット | top | 量産にはまる>>


comment

うふふ、浮気性のむるむるww

ストライプとチェックのエプロン、かわいー♪
むるテイスト満開だね。

私もこういうワンピ作ろうと思って
1年以上前からギンガムチェックのWガーゼが
スタンバッてる。。

大人が着るには子供っぽいかな~と思ってなかなか
作れずにいたけど、こうやって見ると可愛いね。
私もエプロンにしちゃおっかな。

バッグといえば、むるドラン!
もう毎日活躍してるのー☆

着る服を選らばないし、大きさもちょうどよくって、
どこに行くにもアレでお出かけしてます。

ちょっと肩掛けしていきたいなーって時は、
みわトート&新たに仲間入りしたミルキー北欧バッグもあるし、
我が家のバッグ潤ってるわぁ・・・

↓犬服、縫ったねぇ!!ww
私も6着一気に縫ったけど、ついつい量産しちゃう
気持ちわかるーー!

面積が小さいから布あわせも楽しいよね。
確かめぐめぐんとこのさくらちゃん、SSサイズじゃ
なかったかしら??
あんまり可愛いから、オーダーされちゃうんじゃない?ヽ| ゝ∀・*|ノ

ミシンに神と入れ替わるのは模様替えの神っての、
わかるわかる!私も、断捨離の神が定期的に
やってくるんだけど、その時はミシンの神様どっか行ってるもんw

  1. 2014/02/06(Thu) 18:58:13 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

イベントのおさそいは5月ごろにもありそうですよー(笑
春もの、是非よろしくお願いします( ´艸`)
犬服の需要も調査しておきますから!!

私は縫い神さまがいなくなると寝る神さんが来ます。
muruさんとの密会以降、一日12時間寝てます(爆



  1. 2014/02/07(Fri) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. mirinn #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

ミシンの神様、そろそろうちにいるの飽きてきたみたい(笑)
まずいな。おもてなししないと。

ムルドラン、使ってくれててほんとうれしい。
大きさが手頃だよね。
わたしもついついあれ持って出かけちゃうよ。

おーらちゃんにも寝かせてる生地なんてあるんだ!
速攻使い切っちゃってるものばかりかと・・・。
ハギレまで即形にしてるもんね。えらいよなあ。
うちにはなんともハンパなハギレが多い・・・。
引っ越し前に少しでも整理できればと思って作り始めた犬服、
楽しいねあれ。
ちっちゃいからすぐできちゃうもんね。
需要がありそうなら他のパターンも作ってみたいなとも思うんだけど、
夏って・・・着せてるっけ?(笑)

ミシンにどっぷり生活も楽しいんだけど、
そろそろ家の中がやばい(笑)
  1. 2014/02/08(Sat) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

mirinnさん

寝まくってるね(笑)
あーでも私も最近たくさん寝てる。
ミシンで寝不足が少しでも続くと、その後しばらくは
早寝生活になっちゃうなー。歳を感じるわ〜。

密会。
楽しかったーーー!
イベントのお誘いもお待ちしております♪
予定が入れば、やればできる子になると思う(笑)

またお会いしましょー♪
次はイオンにする?(笑)
  1. 2014/02/08(Sat) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/41-d16eefd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
