Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カーデとバルーンキュロット :: 2014/02/12(Wed)

ここ数日のまさかの雪景色に、何年も過ごした秋田の冬を思い出しました。

子ども達は大喜び。
子どもって、寒くないんですかね〜。吹雪いてる中でも楽しそうに雪遊びしてました。
私は家の中から監視 ←


前に作った物になりますが、

オーダー頂いて作った物を少し紹介。





hibi+さんのカーデ100サイズ。

昨年末に初めて参加させてもらった1day shopのときに、私が作った服を買ってくれてたようで・・・
その後すぐにオーダーして下さいました。
なんかすごく・・嬉しかったです。

自分が作った物を気に入ってくれて、また欲しいと言ってくれたことが本当に嬉しくて。


ネイビーのカーデが欲しいとのことにて、作らせて頂きました。
シンプルなので、いろいろ重宝しそう♪
プラスナの色は遊んでみました。


それと一緒にこちらもオーダーして頂きました。


OLXCs_A0HoWaPRC1392121813_1392121822.jpg

one's oneさんのボリューミーパンツ90。
イベントのときに四女が履いていたのを見て気に入って頂けたようで・・・。
この形、かわいいですもんね♪


こちらは別の方からのオーダー。

oBXYBO_KN5ccUWi1392121937_1392121951.jpg


こちらもhibi+カーデ100(を少し補正)。
色のみ希望を聞いてお作りしました。


カーデはこれからの季節に重宝しそうですよね。





子ども服ついでにこちらも。



of3uHhNFdaXajf91392121596_1392121607.jpg


オクで買ったバルーンキュロットパンツ。
こちらは140で長女用に。

SMILEさんの生地ですが、秋冬仕様な感じですね。

cUxkfH35J0AG0oa1392121633_1392121641.jpg


ギャザーを寄せたりが若干面倒なんですが、なんとなく作ってて楽しいパターンです。

これ作った後、すぐに2着作ったんですが・・・
どうしてもすぐに作りたくて、
近所のある手芸店の、わずかばかり置いてあるニットに手を出してしまったんです。
なのでやはり質感とか厚みとかいろいろいまいちで・・・(>_<)
なので、せっかく作ったけど写真は割愛。

無地の黒ニットだったんですが、ギャザーももったり、ほこりも付きやすくて、かなりいまいちです。
まあでも子ども達はあまり気にせず形を気に入って履いているのでまあいいんですが・・・。
生地をポチってまた作ろう。

やっぱり生地選びって大事ですね。



ようやくふらっとろっくに向かってみました。
宝の持ち腐れと言われないように・・・(笑)

いやーしかしカバステおそるべし。
あの薄っぺらい取説は、もはや素人は相手にしてませんよ感がぷんぷん。
あっちこっちネットで検索しながら取り組んでます。
バインダーマスターして、夏のタンク作りが楽しみになるといいなー。



スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ショールカラーとお知らせ | top | エプロンとバッグ>>


comment

hibiカーデ、私も大好きパターン♪
簡単なのに可愛いよね。
これの大人用サイズを作ってみたい気持ちがウズウズ。

ボリューミィパンツかわいー!
裾リブのアランとボタンで可愛さ倍増。

むる服、リピしたくなる気持ちわかるなぁー

バルーンキュロット作ったことない。
本当に可愛いよね。でもギャザーが面倒そうで・・・

近所の手芸屋のニットのイマイチ感、めっちゃわかるー
なんでニットって、ネットショップじゃないとイマイチなんだろう。。
大塚屋とか日暮里とかだとまた違うんだろうけど・・・
近所の手芸屋にはあまり流通してないのかしら。。

カバステ、販売してる人向きのミシン!って感じがする!
「素人は相手にしてませんよ感ぷんぷん」って
笑えるーwww 
でもそんな感じがするよね・・・

ハナシぽんぽん飛ぶけど、うちの娘も雪遊び大好き。
吹雪いてんのに、ずーっと外にいるよ・・・
おととしはそれで中耳炎になったくらいww

また週末も寒くなるみたいだね。
風邪ひかないよーにねー♪
  1. 2014/02/13(Thu) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

細かいところまでひろってコメントありがとうーー!!

オーラちゃんもよくこのカーデ作ってるもんねー。
シルエットがかわいいよね。

むる服・・・本当にこんなんで販売とかしていいのかと
いつもおもっちょります・・・。
まわりのお友だちがハイセンスすぎて、私の服ってなんてオリジナリティがないんだろうといつも思う。布の力オンリーだわ。
よく言えばシンプルなんだけどさ〜。
私自身、こてこて飾られたお洋服があまり好みではないから、
ついつい自分の子ども服作る時はシンプルに仕上げちゃうんだよね
。だからそんなだれでもいい布さえあれば作れちゃいそうな服を本当に売り物にしていいのだろうかと・・・。クヨクヨクヨクヨ。
そんなふうにクヨクヨしてるとだいたいミシンの神様いなくなる(笑)

オーラちゃんはほんとすごいよね。
あんなにたくさんのオーダーさばいて、かつ豪華なおまけまで付けて
オーダー主さんの心わしづかみ!オーダー製作、オーラちゃんには向いてるのかも!ぜひがんばってほしい!!

話はかわるけど、手芸やさんニットのいまいち感について、共感してくれてありがとう。
ほんといまいち。
洗濯してすでに毛玉ちゃんだよ。肌触りもいまいちだし。
やっぱりネットで信頼のあるお店で買うのが一番だね。
でも実際に見て買うのも楽しいんだよね。。。
日暮里行きたいな〜。

カバステ、素人にはほんと厄介でございます。
でもでも一度うまくいくとすごく嬉しくて、よーしマスターしたるでーって気にもなる。
バインダーやったんだけど、既製品みたいな襟周りに1人で感動しちゃったよー。

外また雪だ・・・。つもるのかなあ。。。
  1. 2014/02/14(Fri) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/42-dec5b868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
