Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ショールカラーとお知らせ :: 2014/02/14(Fri)


今日はバレンタインデーですね〜。

四姉妹の母は、昨日今日と大忙しです・・・(´д`lll)
のんきにブログを更新してる場合じゃないんですが・・・

昨日も、学校から帰宅して習い事、ごはん、宿題を終えた9時から、長女次女と
チョコ作り〜(´д`lll)
夕方は三女と作ってました。
合間合間に四女の手が出てきて面倒なことににぎやかに。

そして今日も日中私が作らないといけないお菓子もあり。お菓子作りが苦手な人には億劫でしかないイベント

夕方急いでラッピングして、今日配りに行けるところへは私が運転手をつとめ。
長女や次女の本命?やら義理やら友やらのチョコは、明日それぞれがお友だち同士で渡しに行くそうな〜。
楽しそうでいいね。女子たち。

うちの長女次女もだいぶ大きくなってきたので、会話もだいぶ大人レベルに。
女親はいろいろ楽しくなってきました(バレンタインは面倒だけど

ゆうべはバレンタインネタでだんなを いじってて、たじたじのだんながおもしろかったw
いじられてるうちがはなですよーおとうさん。

そしてまた雪が降り始めました。
週末はどうなのかな〜。




さてさてミシン。


ミシンの神様、お帰りになってしまった模様。
なかなかはかどりません〜。






とりあえずの子ども服。

アミポシェさんのショールカラートレーナー100。
SMILEさんの裏毛で。
この生地、いつもなら買ってないかもな柄なんですが、オーダーが入っていたので、ついでに2色買いしてみました。
なかなかかわいいです〜。
しっかりした裏毛だったので、まだまだ寒いこれからにも十分活躍しそう。

ループは付けず、ボタンは飾りに。

こちらはイベント用に。売れ残ったら四女用に❤




イベントと言えば。


所属させて頂いている、茨城県水戸市のハンドメイドグループの「森のくまさん」で、
今度初めてフリマというものに出店させてもらうことになりました。
初めての体験~  ワクワク。

3月2日開催なので、あまり日にちもなくてどれだけ作れるかあやしいですが、
仲間のみなさんが様々なジャンルのハンドメイド作品を作ってくれているので、
ちょっと頑張ってみようと思います。




私が所属している「森のくまさん」のブログはこちら  → 森のくまさん

最近ブログをリニューアルしました。微力ながら新入りの私がお手伝いさせてもらってます。なのでこのブログによく遊びに来てくれている方は誰が書いた記事かすぐわかるかも(笑)



出店させていただくフリマ
日時:3月2日(日) 10時〜
場所:茨城県水戸市 maple farm
の駐車場
  


※詳しくはmaple farmのHPのイベント案内をご覧下さい。
※屋外のため、悪天候時は中止となります。


おしゃれな雑貨屋さんの駐車場スペースでの開催です。
雑貨好きさんが集まるといいなあ・・・❤
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね〜!
お待ちしております。




お知らせでした。
お近くの方がいるといいんだけど・・・・(´Д`)



みなさん、楽しい週末を〜

さて、始動します!!!やること山盛り!!


スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バインダーに挑戦!! | top | カーデとバルーンキュロット>>


comment

カワイー♪
このショールカラー、すっごい好み!

SMILEさんのこの布、買おうかどうかすごく
迷ったの。ムルっちはいつもなら買ってないかも、なの??ww
その割りに襟の感じも合ってるし、いい感じに仕上がってますやん。

ヨン姉妹(ヨン様ファンの子らみたいになっちったww)
のバレンタイン、賑やかで楽しそうだね~。

合間合間に4女ちゃんの手が出てきて、、、って
微笑ましくて笑っちゃったわ。。(○´艸`)
4女ちゃんはいつまでも癒しキャラでいてほしい・・・・。。

森くまさんといえば!
頂いたあのレターセット、ほんっと可愛いね。
何回も使おう使おうと、出してはひっこめて、出しては
ひっこめて、だって、可愛くて使うのもったいないんだもんーww

聞こうと思ってたけど、あれも商品なの?
どなたかムルムルのお仲間が作られてるってこと??
すごいクオリティだね。。

むるむるもすごいわ!
新入りとは思えぬ存在感、活躍してんね!
近くだったら行きたかった・・・・

やること山盛り、頑張ってね♪
  1. 2014/02/14(Fri) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. オーラ #H3QhyHbI
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
バレンタイン、お疲れ様ですm(__)m

SMILEさんのこの生地私も買いました♪売れちゃうだろうけど、もしかしたらうちの子供とお揃いですね(*^^*)

maple farm のフリマ、以前のぞいたことあります!私も子供が大きくなったらいつか参加してみたいなーと思ってます(^.^)結構人気みたいですね。
引っ越ししてるだろうし行けたら行きたいな~♪
頑張ってください!

  1. 2014/02/14(Fri) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. chenako #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

行きます行きます!
用事なかったか確認しなきゃーー

晴れますように♪

バレンタインは作ったり、配ったり
(娘ちゃんたちは)楽しそうですね~~(*´ 艸`)

私も早くわくわくと作らなきゃ!(忘れてた)
  1. 2014/02/14(Fri) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. mirinn #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

オーラちゃん

あいかわらずリコメ遅くて申し訳ない!!

ヨン姉妹(笑)
ほんと、一気にヨン様が浮かぶ。
ヨン姉妹のバレンタインはなかなか大変だった〜。
今はまだ三女と四女があまり参加してないのにこれだからね。
先が思いやられる〜。
あ、でも、そのうち長女と次女が勝手にやるようになるか。
私は、オーラちゃんみたいに、
「暇だから子ども達とお菓子作り」とかいう発想がにゃい(笑)ほんと、尊敬だよ。

あのレターセット、そんなに喜んでもらえてるなんて嬉しいな♪
そうなのよ。森のくまさんのsansanさんという方が作ってます。
ほかにも、タグとか袋とかいろんなものをハンドメイドしてて、
こんなのも作れるんだ!って、初めて見たときはびっくりしたよ。
ほんと、ハンドメイドにはいろんなジャンル?があるよねー。

新入り・・・かなり出しゃばってしまってます。。。。反省。
ほんと近くだったら・・・
って、今まで何万回思ったことか。
  1. 2014/02/17(Mon) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

ちぇなこさん

お引っ越しは無事終わったかな〜?

週末行ったとき、電気付いてた♪←すでにストーカーちっく(笑)
いいないいなー。
うちはもう少し先だな〜。

おそろ!
楽しい!
私達がソーインガーだといういことがご近所さんにばれるのもきっとあっという間だね。
ちぇなこさんもいつかフリマでご一緒しましょう!!!

メープルフリマ、これたら遊びに来て下さいね♪
あ、でも無理して買い物はしなくていいですからね(笑)
はずかしいけど、ひそっと声かけて下さい。
「ちぇなこでーす❤ 」ってw
  1. 2014/02/17(Mon) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

mirinnさん

わくわくと作ってる?(笑)

わくわくって・・・おもしろいんですけど。
もし暇だったら来てね〜♪

バレンタインの日の男子ウォッチングも楽しそうだよね〜。
いやらしい目あたたかい目で見守りたい(笑)
  1. 2014/02/17(Mon) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. muru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/43-d690012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
