Spring works

四姉妹の母が綴る、ミシンワークの記録です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バインダーに挑戦!! :: 2014/02/20(Thu)





初のフリマまですでに2週間をきっちゃってます。

何を作ろうとか、悩み始めると手が止まってしまいます。
作りたい物と、作った方がいい物との葛藤・・・

でもやっぱり、ミシンは楽しくやらないと!と思って、
とりあえずは縫いたい物を縫ってる感じです。

売れ残っても、うちには着てくれる人がたくさんいるしw


というわけで、

作った物はこちら。


wcug1Ncw9e0RuUR1392843371_1392843381.jpg


相変わらずシンプルに、
hibi+さんの定番Tシャツ。130サイズの長袖と100サイズの七分袖。
厚すぎない裏毛で作ってみました。



そして、どうしてもチャレンジしてみたかったのが・・・


M9d43rzweTMbPD81392843303_1392843345.jpg



これこれ。

バインダーですよ!




説明書が素っ気なさすぎて、なかなか向かえなかったふらっとろっく。



Un_da15y5ZUWCi31392843244_1392843262.jpg


ようやくバインダーに挑戦。


おまけで頂いた四つ折り10㎜のバインダーでひたすらにょろにょろバインダーの練習・・・。
糸調節も難しいッス。


でもでもようやくどうにか形になって、練習用に長Tなんかを縫ってたんですが、
早速他の幅のバインダーも欲しくなり(笑)
物欲はおさえきれませんな。
しっかし高いなーバインダーって・・

すぐさま13㎜のバインダーをポチり、
長Tを作ってみたというわけです。



oKBVSSyNBBWvvza1392843576_1392843600.jpg

これは・・・パジャマかな?(笑)


XsFjhk0ZRQroutW1392843656_1392843672.jpg




10㎜のほうでは、一本針でチェーンステッチでやってたんですが、
13㎜だとダブルステッチでもいいのかな?
3㎜は難しいという話もどこかで見たので、6㎜で挑戦してみたんですが、
これ、どうなんでしょう?
こんなんでいいのか?

カバステをお持ちの方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂けると嬉しいです〜。




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリマ用ポータブルケース | top | ショールカラーとお知らせ>>


comment

四折りなら、一本針の方がいいかも!です。
三折りなら、カバステでいいと思いますが…
失礼しましたーーー。
  1. 2014/02/20(Thu) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん

やはりそうですか!
四つ折りですもんね、糸の無駄遣いかな(笑)

デザインとしてやる分にはいいんですかねぇ・・・
施行錯誤してみます。

ありがとうございます!!
  1. 2014/02/20(Thu) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. muru #IpyvGU1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mururu501.blog.fc2.com/tb.php/44-c5a2c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
